TECH BLOG

モノリスソフト開発スタッフが
日々取り組んでいる技術研究やノウハウをご紹介

quaternionの知識を使わずに捻りを扱ったツイストジョイントを作成してみよう

こんにちは。モノリスソフト テクニカルアーティストの広森です。 今回はMayaで「リグ初心者」の方に向けたツイストジョイントを作成する手順を書いてみようと思います。 ツイストジョイントを例に記載して...

PySideの小ネタ

こんにちは。モノリスソフト テクニカルアーティストの菅原です。今回はMayaでツールを作成するにあたり、自分が使うPySide周りの小ネタをご紹介できればと思います。 ソースファイルを記事内に含める...

結果がシーンビューに反映されない

こんにちは。モノリスソフト テクニカルアーティストの森田です。弊社でノード作成などの基本オペレーションを学びたてのユーザからの質問が多かった「ノードを作ったのにシーンビューやジオメトリスプレッドシー...

PREV
NEXT

最新の記事

VIEW MORE