採用情報

東京本社

Q&A

 

中途採用 / 東京本社<開発部門>

メインキャラクターデザイナー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
ゲームのキャラクターデザイン
アートディレクション

主な使用ソフト/使用言語

Photoshop、SAI等

応募資格

キャラクターデザイン、ゲーム制作に情熱を注げる方
ゲームの企画意図を加味し作品の顔となる魅力的なキャラクターを生み出せる方
キャラクターデザインを中心としつつゲーム全体のアートディレクションが出来る方

応募に必要な作品

過去制作した作品の画像、2Dイラスト、デッサン等

備考/求める人材

ゲーム制作未経験者可

キャラクターモデラー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
ゲームのキャラクターモデリング作業
(キャラクター、メカ、クリーチャー、小物等々)

主な使用ソフト/使用言語

Maya、Photoshop、Zbrush、自社ツール等

応募資格

WiiU、PC、PS3、PS4、Xbox等でのキャラクター制作経験のある方
Zbursh、Mudbox等で作成したデータからゲームキャラクターデータへの作成経験がある方

応募に必要な作品

過去制作した作品の画像、2Dイラスト、デッサン等

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ゲームキャラクター制作経験者優遇
映像制作経験者、芸術大卒の方、ゲームデータ制作未経験でも歓迎します。

マップモデラー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
ゲームのマップデータ作成(表示モデル、コリジョンモデル)
自社ツールでのアセット配置作業

主な使用ソフト/使用言語

Maya、Photoshop、NormalMap作成ソフト、自社ツール等

応募資格

WiiU、PC、PS3、PS4、Xbox等でのキャラクター制作経験のある方
レベルデザインの知識がある方

応募に必要な作品

過去制作した作品の画像、2Dイラスト、デッサン等

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ゲームキャラクター制作経験者優遇
芸術大卒の方、未経験でも歓迎します。

インゲームアニメーター

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
ゲームアニメーションデータ制作
自社ツールを使ったアニメーション遷移作成

主な使用ソフト/使用言語

Maya、MotionBuilder、自社ツール等

応募資格

ゲームアニメーション(モーション)制作の実務経験がある方
UE4ステートマシン、Havok Behavior等でアニメーションの遷移が組める方

応募に必要な作品

過去制作した作品の画像、動画素材等

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ゲームアニメーション制作経験者優遇
芸術大卒の方、アニメーション制作未経験でも歓迎します。

ゲームエフェクトデザイナー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
ゲーム内エフェクト作成

主な使用ソフト/使用言語

Maya、Photoshop、自社ツール等

応募資格

ゲームエフェクト制作経験のある方
CGムービー制作経験のある方
映画等のVFXに興味を持ち知識の深い方

応募に必要な作品

過去制作した作品の画像、動画素材等

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ゲームエフェクト制作経験者優遇
映像制作経験者、芸術大卒の方、ゲームエフェクト制作未経験でも歓迎します。

ネットワークプログラマー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
クライアント側の実装。ゲーム側との調整
ホストとの通信や、P2P通信でやりとりする内容の策定

主な使用ソフト/使用言語

C、C++、C#、Java等

応募資格

ゲーム制作実務経験者

応募に必要な作品

関わった機種/作品名と、担当部分の一覧

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
サーバ側の実装経験もある方を優遇します。

キャラクタ制御プログラマー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
操作感を重視した実装。プランナーやデザイナーとの調整
NPC、敵などのAI的な挙動の実装

主な使用ソフト/使用言語

C、C++等

応募資格

ゲーム制作実務経験者

応募に必要な作品

関わった機種/作品名と、担当部分の一覧

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
遷移に関するノウハウのある方を優遇します。

UIプログラマー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
操作感やユーザー体験を重視した実装、およびそのためのプランナーやデザイナーとの調整

主な使用ソフト/使用言語

C、C++、Flash等

応募資格

ゲーム制作実務経験者

応募に必要な作品

関わった機種/作品名と、担当部分の一覧

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ローカライズ、カルチャライズのノウハウがある方を優遇します。

バトルプランナー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
・企画書、仕様書の作成
・バトルシステムの立案、設計、構築
・キャラクター成長システムの立案、設計、構築
上記仕様の下、キャラクターやエネミーのAIの設定

応募資格

他セクションの仕様、進行状況を把握、理解し、バトルコンテンツの立案、設計、構築が出来る方

応募に必要な作品

経験者の場合は、担当パートの詳細が書かれた職務経歴書。
企画書(未経験者の場合は必須。経験者の場合は任意。書式自由。)

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ユーザーの立場に立って物作りの出来る方

マッププランナー(レベルデザイナー)

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
・企画書、仕様書の作成
・ゲームの方向性、世界観、コンテンツに応じたフィールドマップ、ダンジョンマップの設計
上記仕様の下、エネミーやアイテムの設計、配置

応募資格

他セクションの仕様、進行状況を把握、理解し、バトルコンテンツの立案、設計、構築が出来る方

応募に必要な作品

経験者の場合は、担当パートの詳細が書かれた職務経歴書。
企画書(未経験者の場合は必須。経験者の場合は任意。書式自由。)

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ユーザーの立場に立って物作りの出来る方

キャラクターデザイナー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
ゲームキャラクターデータを作る上での設定画作成作業
(キャラクター、衣装、クリチャー、メカ、武器、小物等々)

主な使用ソフト/使用言語

Photoshop、SAI、Illustrator、Maya等

応募資格

キャラクターデザイン、ゲーム制作に情熱を注げる方
Photoshop、SAI等の2DCG作業の出来る方
イラスト、デザイン作画経験のある方
企画意図、世界観を理解し、適切なデザイン作業の出来る方

応募に必要な作品

過去制作した作品の画像、2Dイラスト、デッサン等

備考/求める人材

コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム経験者優遇
映像業界の方、芸術大卒の方、同人活動をされている方、ゲーム制作未経験でも歓迎します。

コンセプトアートデザイナー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
マップデータを作る上でのコンセプトアート、建物等の設定画等、作成作業

主な使用ソフト/使用言語

Photoshop、SAI、Illustrator、Maya等

応募資格

ゲームの世界観をイメージしコンセプトアートが描ける方
建築物等をゲームデータに起こす際に必要な設定画が描ける方

応募に必要な作品

過去制作した作品の画像、2Dイラスト、デッサン等

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム経験者優遇
映像業界の方、芸術大卒の方、ゲーム制作未経験でも歓迎します。

イベントアニメーター

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
ゲームのイベントシーンのカメラレイアウトとキャラクターアニメーション作成作業
仕上がってきたデータの調整作業

主な使用ソフト/使用言語

Maya、MotionBuilder、Photoshop、After Effects、‎Premiere、自社ツール等

応募資格

リアルタイムイベントシーン制作の実務経験のある方
映像編集ツールの使用経験のある方
映画やアニメの演出に精通している方

応募に必要な作品

過去制作した作品の画像、動画素材等

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ゲーム内イベントアニメーション制作経験者優遇します。
映像業界の方、芸術大卒の方、ゲーム制作未経験でも歓迎します。

イベント制作スタッフ

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
・ゲームイベント全体のディレクション
・画コンテ監修、ボイス監修、サウンド監修、プロモーション映像監修
・プレイアブルとの繋ぎ監修
・イベントセクション制作進行管理業務
・スケジュール管理、ゲーム内フラグ管理等々
上記、いずれかの業務を担当して頂きます。

主な使用ソフト/使用言語

Maya、MotionBuilder、Photoshop、After Effects、‎Premiere、Excel、自社ツール等

応募資格

ゲームの映像制作に情熱を注げる方
映像のディレクション、絵コンテ作成経験のある方
映像編集ツールの使用経験のある方
映画やアニメの演出に精通している方

応募に必要な作品

過去制作した作品の画像、動画素材等

備考/求める人材

ゲーム内イベントアニメーション制作経験者優遇
映像業界の方、アニメの演出&制作進行の方、ゲーム制作未経験でも歓迎します。

UI/UXデザイナー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
ゲームソフトのUI、UX、メニューの設計&デザイン作業

主な使用ソフト/使用言語

Photoshop、Illustrator、Maya、自社ツール等

応募資格

ゲームでの必要な情報をまとめ、ユーザーに伝わりやすい形にデザインが出来る方
色彩設計、レイアウトで視線誘導の知識がある方
UIの見た目、操作性にこだわりを持ち積極的な提案が出来る方

応募に必要な作品

過去に制作したUI/UXの画像
3DCG、2Dイラストなど

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
コンシューマー、ソーシャルゲームのUI作成経験者優遇
ゲーム開発未経験のWebデザイナー可

テクニカルアーティスト

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
所属プロジェクトのツール開発業務
会社全体で使用するツール開発&サポート業務

主な使用ソフト/使用言語

Maya、Photoshop、MotionBuilder、Jenkins等
mel、Python、C++等

応募資格

Maya等のDCCツールを使いCG制作経験3年以上の方
melやPython等でスクリプトやプラグインの作成経験者
新しい技術に興味があり積極的に取り入れられる方
データ制作フローの改善提案が出来る方

応募に必要な作品

過去に制作したCG作品
過去に制作したツール、その内容解説とソースコード

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
未経験者の募集はしておりません。

イベントエフェクトデザイナー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
リアルタイムイベントのエフェクト作成
ムービーのエフェクト作成、コンポジット、編集作業

主な使用ソフト/使用言語

Maya、Photoshop、After Effects、Premiere、自社ツール等

応募資格

演出意図を理解した上で、エフェクトデータを作成可能な方
最新の技術、VFXに興味がある方

応募に必要な作品

過去制作した作品の画像、動画素材等

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ゲーム内イベントエフェクト制作経験者優遇
映像制作経験者、芸術大卒の方、ゲームエフェクト制作未経験でも歓迎します。

テクニカルディレクション

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
チームのプログラマ全体の進捗把握
実装内容の方向性、優先順位の決定
セクション間における調整作業

主な使用ソフト/使用言語

Excel、Microsoft Project、C、C++等

応募資格

ゲームプログラム経験者

応募に必要な作品

関わった機種/作品名と、担当部分の一覧

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
未経験者の募集はしておりません。

システム/フレームワークプログラマー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
ハードウェア、プラットフォームSDK の抽象化
描画エンジン、エフェクトエンジンなどの作成
ミドルウェアの評価と組み込み

主な使用ソフト/使用言語

C、C++等

応募資格

ゲーム制作実務経験者

応募に必要な作品

関わった機種/作品名と、担当部分の一覧

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
マルチコアでの最適化ノウハウや、シェーダー知識がある方を優遇します。

ツール/環境整備プログラマー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
開発に有用なツールの作成サポート
データフローの最適化
自動テストやデバッグ情報の収集環境の構築。 収集データの解析補助

主な使用ソフト/使用言語

C、C++、C#、Subversion、Jenkins、SQL等

応募資格

該当業務の経験者

応募に必要な作品

携わった事例の一覧

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ゲーム制作実務経験者を優遇します。
データベース知識のある方を優遇します。

UI/UXプランナー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
企画書、仕様書の作成
Flashなどを用いた、視覚的、効率的なUIの遷移設計
仕様に基づいた、デザイナーへの発注書の作成

主な使用ソフト/使用言語

Flash、Photoshop等

応募資格

他セクションの仕様、進行状況を把握、理解し、最良のUIの設計が出来る方

応募に必要な作品

経験者の場合は、担当パートの詳細が書かれた職務経歴書
企画書(任意。書式自由。)

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ユーザーの立場に立って物作りの出来る方
Webページ作成経験、またはそのスキルを持っている方歓迎
コンシューマー、ソーシャルゲーム経験者優遇します。

シナリオプランナー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
世界観、登場人物の設定と、シナリオの執筆
ゲーム世界内の文化、言語、産業といった文芸設定の執筆

応募資格

ゲームの仕様、進行状況を把握、理解し、シナリオの作成が出来る方

応募に必要な作品

経験者の場合は、担当パートの詳細が書かれた職務経歴書
シナリオ、またはそれに類する作品(数ページ程度の部分抜粋で可)

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ユーザーの立場に立って物作りの出来る方
映画やドラマに精通し、簡潔かつ視覚的な文章の書ける方
ジャンルにとらわれない幅広い知識をお持ちの方
頭の中に映像を思い浮かべてシナリオを書く事が出来る方を歓迎します。

イベントプランナー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
企画書、仕様書の作成
シナリオ内容に応じた街の住人の設計やクエストの設計
上記において設計したクエストの実装

応募資格

他セクションの仕様、進行状況を把握、理解し、街やクエストの設計の出来る方

応募に必要な作品

経験者の場合は、担当パートの詳細が書かれた職務経歴書
シナリオ、またはそれに類する作品(数ページ程度の部分抜粋で可)

備考/求める人材

ゲーム制作に情熱を傾けられる方
ユーザーの立場に立って物作りの出来る方
簡単なシナリオ作成スキルをお持ちの方

プロジェクトマネージャー

勤務地

東京本社(東京都目黒区)

業務内容

<開発部門>
ゲーム制作の進行 / 管理

主な使用ソフト

Word / Excel 等

応募資格

未経験者可

応募に必要な作品

履歴書、職務経歴書、自己PR

備考

マネージャー、プロデューサーの実務経験者を優遇します。

待遇・応募要項

勤務地

東京本社
(〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー12階)
地図はこちら

勤務形態

正社員、または契約社員

勤務時間

10:00 ~ 19:00 休憩1時間 (実働8時間)

給与

当社規定による

給与改定、福利厚生等

給与改定年1回(正社員)、賞与年2回(正社員)、社会保険完備、交通費支給

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇

応募資格

募集職種の欄に記述がある場合はその記述に従ってください。

応募方法

・履歴書(要写真・希望職種明記のこと)
・職務経歴書(関わった作品とその中で自分が担当した部分についての詳細を記載のこと)
・希望する職種の応募に必要な作品
同封の上、 下記住所までご郵送下さい。
書類受領後、2~3週間程度で合否に関わらず選考結果をご連絡致しますが、
多数のご応募をいただいた場合、選考に時間がかかることがございます。ご了承ください。
※応募の秘密は厳守いたします。なお作品の返却はいたしませんのでご了承ください。
※契約社員制度があります。
 また、個人やグループ、企業とのプロジェクト毎の契約についてもご相談を承ります。

応募先

〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー12階
株式会社モノリスソフト 東京本社 中途採用係
TEL:03-5721-7181
※お電話でお問い合わせ頂く場合は、受付時間を
月~金 10:00~17:00 (土日・祝日・会社設定休日を除く)とさせていただきます。
※「東京本社 採用情報 Q&A よくある質問とその回答」もございますのでご覧ください。